よくある質問

Q:見積は無料で来てもらえますか?

 

当店では料金を抑える為に出張での見積りはいたしておりません。

(マンション全体などのネットの際は対応しております) 

基本的にはお電話でベランダのサイズや形状をお伺いして料金をお伝えしております。

 

メールやLINEでベランダ画像をお送りいただければより正確なお見積りが可能です

Q: 他の業者さんより料金がかなり安いですが、追加料金を取られませんか?

 

事前にお伝えした料金以外の追加料金は一切いただいておりませんのでご安心下さい。

   

 万が一別の場所にもネットが必要で料金が発生する場合、必ず事前に確認させていただきます。

 

例)

  • 天井の高さが3m以上の場合(ほぼ3mを超える事はありません)
  • 屋根がない場合
  • 大量のゴミがベランダにある場合など

 

上記の場合、事前にお電話いただければいきなり料金の追加をする事はございません。ご安心ください。

Q: ネットを張ってもらったのに鳩が入ってくる事があったら対応してもらえますか?

 

当然、無償にて手直しに伺わせていただきます。

(取付けから1年以内)

 

※但し、下記の場合は有償対応とさせていただきます

 

・塗装の劣化などが原因で塗装ごとフックが外れた場合

・ネットをむやみに引っ張るなど、人為的な原因でネットが外れた場合

・台風などの強風による飛来物が原因の場合  

(単純に風が原因の場合は保証いたします)

 

Q:用意するものはありますか?

 

ネットやその他必要な物は全て当店が用意いたします。

(清掃の場合、電気と水をお借りいたします)

 

ベランダ清掃の場合、排水溝がお隣にある場合など汚れた水が隣に流れていく場合がございます。

 

トラブルをなるべく避けるため、出来れば清掃の前日までにお声掛けをしていただいた方が良いかと思います。

 

Q: 壁に穴を開けずに取付けられますか?  もしくは,穴を開けて頑丈に取付けられますか?

 

当店では基本的に穴を開けずに業務用の超強力なボンドを使用しております。(大半の場合がボンドでの施工です)

 

一般的にご家庭で使われるボンドよりはるかに強力で、耐久性・雨・紫外線にも安心です。

 

また、天井部分の塗装が劣化などで剥がれやすくなっている場合は穴を開けての取付け(別料金が必要)の方がより強力ですが管理組合や管理会社などに確認が必要となります。

 

Q:よくある緑のネットを使いますか? 目立ったり圧迫感はありませんか?

 

当店が使用するのはマス目3㎝×3㎝黒色の単線ネットです。

  

このネットを使用する理由

・黒のネットは紫外線を吸収する為、耐久性(耐候性)も高く屋外で使用する素材として最適。

・3㎝×3㎝の目合いで台風などの強風でも影響を受けにくい。

・ベランダの影と同化するので、外観は最も目立たなく圧迫感も想像以上にありません。

 

Q: 何年ぐらい使えますか?

 

お客様のベランダの条件によって変わりますので正確にはご案内できませんが当店の使用するネットは10年程度を目安にご使用いただけるかと思います。

 

Q: 支払いにカードは使えますか?

 

申し訳ございませんがカードには対応しておりません。

 

作業終了後に現金にて頂戴しております。

その際には領収書を持参いたしておりますので、領収書をお渡ししております。

 

法人様には後日請求書を送付しての対応も可能です。

     

その際の振込み手数料に関しましては、誠に申し訳ございませんがお客様のご負担をお願いしております。